るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Stiff

Stiff 48/276頁

1841955310Stiff
Shane Maloney

Canongate Books Ltd 2005-01
売り上げランキング : 233,868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney

投げては手に取り投げては手に取りしているこのStiff。またチャレンジというか再開してみました。

が、またへたれそう・・・・

ブラッシュ・オフではMurrayはAgnelliの行政アドバイザーで、テレビドラマの方でも一作目からそんな感じでしたが、原作では、この第一巻目ではMurrayはChareleneという女性政治家の選挙事務所の職員です。AgnelliがChareleneの行政アドバイザーという立場。Chareleneはヴィクトリア州の上院議員で、州政府の内閣の一員、経済大臣です(という理解でいい筈(^^;))彼女の選挙区は移民が多い地域で、イタリア系が大分大きな力を持っている他に、ギリシアレバノン、マルタ、マケドニア、トルコ、マオリの人たちが混在した多文化地域なんですね。ごたごただ。(Murrayはアイルランド人の3世代目(そういえばWhelanってビル・ウィーランと一緒じゃないかーと今更気づく私))

Chareleneの政治的なポジションを奪おうとしている(と、Agnelliは考えている)Joe Lollicateが、Chareleneの大臣としての信用を失わせようと考えるかもしれない。企業労働組合の争いをそそのかしたりして自分の手は汚さずに。Lollicateは労働評議会とコネクションがあるしと。

MurrayはSunに掲載されたpacific pastral Meat Packing工場での死亡事故について調べる事になります。

うーむ。単語になじみがないのが多すぎ。それと豪州政治の様式が良くわかってないのでさらに混沌化しております。

普通の辞書の他にWikipediaでいろいろ調べらながらいかないとわからないよー