るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Mediamarker

ホンの愉しみの由良さんがブログで紹介されていたメディアマーカー、おもしろそうだったので早速試してみました。

おお、おもしろーい!!

今まで似たような感じのサービスをいくつか試してみましたが、登録やコメントの編集に時間がかかっていらいらしたり使い勝手が今一つだったんですが、これは良いですね!

しかも購入金額まで計算してくれるとは本にいくらお金を使っているかもわかってしまう!

タグも複数つけて管理できるのがいいですね。

早速洋書本棚を作ってみました。購入金額は自分で入力できるので、そこに買った値段ではなく、その本の総語数を入れてみました。これで語数計算も楽ちん!(なので洋書以外のモノはあえて0円で買ったことにしてあります)

なので洋書の「購入値段」がものすごいことになってますが、信じないでください。この7ヶ月で34万円なんて使ってません!!!

それとタグをたくさん作れるので、YLタグも作りました。でもYL1刻みの方がよかったかな?

このサービスは本以外のメディアもいろいろ登録できるので総合的にいろいろ管理しやすそうです。

私のメディアマーカーのページはこちらです。

http://mediamarker.net/u/sunami66/