るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

昼休み日記@東京

昨夜は、会場内で会った同期の人+アルファで食事。とても楽しかったのだけれど、滅入る情報も教えてもらって泣き入ってます。
ほそぼそと更新して保持しとこうと思っていた資格の更新条件が厳しくなったらしく、今の私のようなのたのたした立場だとどうも次回更新できるかどうかかなり怪しいらしい。というか除外条件とか救済措置がないとアウト。ええええええええーー(涙)
更新できるようなポジションに変更することは不可能ではないけれど、できれば今はしたくない。しかしそれで失効しちゃったらもう一度最初からやりなおしなんて絶対嫌だ〜!!!!!!!
その資格がないとまったく何もできなくなる、というわけではないが、それなりに時間かけて、いろいろして取ったものだからできれば持っていたいんだけど(大体今回もそのために出かけてきて出席してるわけだし)。
とりあえず家帰ったら確認してみるけど、ブルーだ・・・
思いっきりモチベーションとテンションが下がってしまった今日の会場。いや出席はしてるけど(苦笑)。