るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

自分だけが楽しいトリヴィア

DWニュースを読んでいましたら、5年ぶりに「ART」をシドニーシアターカンパニーが上演という記事がありました。1999年に豪で上演された時にDWがからんでいる訳ですが、このARTは1998年、ブロードウェートニー賞を取った舞台だったんですね。Best Play。 それだから「あのトニー賞を取った芝居をオーストラリアで!」みたいなノリの宣伝があった訳だ。ちなみにDWが演じた役Ivanはブロードウェイではアルフレッド・モリーナが演じていて、彼はこの役で1998年のトニー賞主演男優賞にノミネート。アルフレッド・モリーナって、この間のトニー賞授賞式で屋根の上のバイオリンひきのティビエをやってた人じゃないか〜 とかいや普通そのまえにスパイダーマンに出てた人とかそういうあれですね。
(ショーン・Bのアンナ・カレニーナにも出てるし(^^;))
それでこの年の主演男優賞はAnthony LaPagliaだったりとかなんだかいろいろ数珠繋ぎでハイパーリンクしてしまうのでありました。