るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Decade of David

煮詰まった時は単純作業。ということでDW年表用に記事の海で泳いでおりました。今回は1995年に焦点をあてて泳いでいたのですが、この年もDW結構スケジュールがぴっちぴち。年頭からCosi(ハーモニー)撮影、5月末〜6月頭に舞台テンペスト。7月中旬から8月頭に舞台Splendids、9月半ばから10月半ば舞台ハムレット。11月は舞台ハムレットテンペストアデレードツアー。公演前はリハーサルというか練習やるだろうからまさにぴっちぴちなスケジュールかと思われます。そんな95年なのに96年は舞台の仕事はまるっきり入れてなくて、TV、映画の仕事へシフト。一体95年に何があったDW(笑)
とにかく大学卒業から95年、ちょうど30才になる年までは舞台の仕事がメイン(TVや映画の細かい仕事はいれていますが)そして30才からの10年は映画・TVの仕事がメイン(舞台の仕事もときどきいれていますが)ちょうど10年くぎりでシフトしたのがおもしろいというかついフカヨミしたくなるような印象を持ちました。DWは来年、40才、次ぎの彼の10年はどんな仕事になるのでしょう。今度は監督・プロデューサーっぽい仕事??? なんて、鬼が笑うようなことを言ってみました。