るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

言ったもんがち

ということで先日のチャットでちょっぴり話題に出たVan Helsing2について。もちろん私、映画未見です。そして先日チャットにいらしていた方々も未見の筈です。そんな中で、続編の企画ってどんなでしょうねぇ・というのにノってしまったワタクシ。

「2はねぇ、今度はやはりホームズでしょう、19世紀末といえば。それで、そのホームズがね、ヘルシング&カールが「1」で倒したドラキュラ伯爵と顔がうり二つという設定なんですよ*1(爆)
それでヘルシングはなかなかホームズを信頼しきれない、という
設定で。しかし最終的にはヘルシング&カールがホームズ&ワトソンと組んで共通の敵を倒すというお約束の展開で・・・」

などとシャーロキアンが頭がから湯気をふいて怒りだしそうな設定を考えてしまいました。

「それならラスボスはモリアーティ教授ですね」
とDさんのつっこみ、ステキでした(^^)。

配役はもちろん、ヘルシングとカールは不動。ホームズ=Richard Roxburgh,ワトソン=Ian Hartの方向で*2(爆)*3

モリアーティ教授は誰がいいのかな〜。

って、1のラストも知らないのに何を考えているのやら>自分

*1:なんでこんなアヤシイ設定を言い出したかというと、ドラキュラ伯爵役のRoxburgh氏はBBCのドラマでホームズを演じたことがあるのです(^^;)

*2:BBCドラマの時のワトソンが彼でした

*3:ちなみに日本語版出てます。ASIN:B0000AZSK5