るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

1998-AFIaward

思いきし間違ってました。17日の日記で、The Boys作品賞取ったとか書きましたが、作品賞取ってません。ごめんなさい。作品賞はInterviewでした。主演男優賞ヒューゴーさんでした。
The Boys が取ったのは、監督賞、脚色賞、助演男優賞助演女優賞
でした。
ノミネートはもっとされてて、作品賞も、主演男優賞も、ノミネートはされてましたが。
いい加減な記憶で書くとこうなっちゃうんですね〜(^^;)反省。

ということで1998年のAFIaward

主演男優賞のノミネートがヒューゴーさんと、デヴィッドと、レイ・バレットさんと、 アレックス・ディミトゥリアデスさん。これでノミネートされてたのがディミトゥリアデス氏じゃなくて、サミュエル・ジョンソンさんだったら笑うトコですな。ディミトゥリアデスさんってどんな人だろうと思ったら、ゴーストシップに出演していたりして、もう何がなんだか(笑)
デヴィッドはこの年のAFIは映画部門(ブレット役)とテレビドラマ部門(ダイバー・ダン)と両方でノミネートされていたんですね。
結構極な役のような気がします。