るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

とりあえず

旧マシンを調整しなおして、メールチェックなどできるようにしました。
昨日はあせって、つなげなかったけど、今日落ち着いてやったらできました。
それでも、こっちのマシンも絶好調というほどではないし、遅いので
哀しいです。
今日は時間を見つけて、旧マシンからLAN経由で中をのぞけないかどうか
ちまちまやっていたのですが力量不足であきらめました。
そのうえ、一月前分のメールのバックアップファイルが壊れていることが
判明しダメージ倍増。

ご自分のサイトをお持ちの方々へはそこにのせていらっしゃるアドレスで連絡が
取れるから良いかな、と思っていたのですが、そうでない方々への
連絡をどうしようとあせりました。がとりあえずファイルもなんとか
みることができて、急ぎで連絡を取りたかったかたのアドレスは拾う事ができました。
まあ、いざとなったら、手紙@郵政省を出すことができる相手で良かったのですが。
これで本当にメールだけのおつきあいの方だったら泣くしかなかったかもしれません。
アドレスはハードコピーもしておいた方がいいのかも・・と強く思った次第でした。