るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Troy

昨日Troyを見てきました。感想・・・え? ええええ??
うーん??? しかもこれで終わり??
いや、合戦シーンなどいろいろ見所はありましたが、個人的には
なんだか微妙な映画でした。とゆーか、え? この人とこの人がここでこんな風に死ぬの??? とかこの人がえ? こんなだったっけ? というところが気になって今ひとつのめりこめなかったというか・・・私がイーリアスを読んだのは(しかも抄訳を)
はるか昔だったのですが、なんか映画を見ているあいだ、自分の記憶違いかもしれないけど、こんな話だったかなーとかそういうところが気になってしまってなんだか微妙でした。

あ、キャラクターはそれぞれ良かったですが。プリアモスアガメムノンオデュッセウスヘクトールは良かったし、実は、アキレスも見る前に思っていたより良かったです。

昨日はトロイを見た後、勉強会に出たら目が死にました。うっかり字幕を読みにいってしまったのが敗因だったようです。
帰る頃には頭痛と眼痛でつ、つらかった。