るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ペリカンも見ていた?! Seachange

先週の金曜日に発売された、ファインディング・ニモファインディング・ニモ [DVD]、それのトリビアを教えてもらいました。

Nigel the Pelican says that the dentist is a "Diver Dan" - a reference to a character in the popular Australian TV Show "SeaChange" (1998).

Trivia for Finding Nemo from IMDb

なに〜!! って確認してみたら、ホントに言ってました、"Diver Dan"いや、単純にDiver のDからで、語呂的にDiver Danって出ただけなのかもしれませんが、シドニーだし、そのセリフを言ってるのがジェフリー・ラッシュだし、と自分的にあまりにおいしいので、やっぱり

ペリカンも見ていた?! Seachange

ということにしたいと思います。ちょっとニヤニヤしたくなってしまいました(^^)
ちなみに日本語字幕、吹き替えとも、"Diver Dan"は略されていました。オリジナル音声と、英語字幕には載っていましたが。