るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

冗談:皮肉:本音=5:4:1?


シドニー・モーニング・ヘラルドの記事
を読んで思いました。
本題である、映画の上映時間の方ではなくて、記事最後の方の「ダヴィンチ・コード」映画化の話題について。キャストはまだ噂の段階というあれですが、「Lisa Andersonが言ってるキャスティングは、エドハリス以外みんな豪俳優だから、いっそ、(エドハリスを希望の)シラスをデヴィッド・ウェナムにしちゃって、豪俳優セットにしちゃえ〜」とかいう冗談には1/10くらい本気の希望が入ってるんじゃないか、なんて考えたらダメですか(^^;) 

シラスはあんまりデヴィッドのイメージじゃないけど、デヴィッドが演じてくれてももちろんステキです。

ダヴィンチ・コード自体はおもしろく読みましたが、映画化が凶と出るか吉と出るか・・ヘタに作ったらすっごくつまんない映画になりそうだし・・・。