るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Stiff

Stiff 2360/3841

1841955310Stiff
Shane Maloney

Canongate Books Ltd 2005-01
売り上げランキング : 233,868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney

Austrian Turkish Welfare League (これってなんて訳せば良いんでしょうね? 「オーストラリア在のトルコ人のための福祉連盟」とか??)のアイーシャの所に行くと、pacific pastral Meat Packing工場で見かけた清掃員のMemoが来ていて、Ekrem Bayraktarを殺したのは自分だと大取り乱し中。MemoはBayraktarにパワハラを受けてというか脅迫されていてお金を巻き上げられていた模様。そしてクルド人である彼に侮辱的な呼びかけを続けていて、Memoは少し脅かすつもりでBayraktarが冷蔵庫に入っているときにドアを閉めたのだとのこと。3分くらいで開けるつもりだったが、Herbがやってきて中に入って5,6分したらHerbが慌てて出てきてBayraktarは死んでいたとのこと。アイーシャはそれなら事故だと言いますが、Memoは警察が自分をマークしているとおびえています。

外を見るとBayraktarの葬儀でも見かけた怪しい男たちの車があります。彼らはトルコ人右派のアナトリアクラブのメンバーではないか、そしてBayraktarもそのメンバーだったのではないかという話になりました。

その後Greg Coatesから連絡がありBayraktarは西ドイツで薬物や肉体的暴行でのとても長い履歴があること、そして今はアナトリアクラブのサポートでオーストラリアにやってきた人物と知らされます。かなりうさんくさい男だった様子です。

そうこうしているMurray、ひょんなことからAdam Antが家の修理の仕事ができることがわかり、屋根の修理を頼む事にしました。見積もりに一緒に家に戻ると、ちょうど家は何者かに押し入られ中。家の中はかきまわされ、あろうことか怪しげな薬物までベッド下においていかれる始末。

そして次の日Murrayは街で車にひき殺されそうになります。その車のナンバーの持ち主はなんとBayraktarだというのです。

一体何が起きてるんだー!!! とMurrayと一緒に右往左往、という感じです。まだよく糸がつながっていませんね。

これからどう動くかな??