るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotROプッシュ月間(勝手に):踊る小馬亭

さあみなさんLotROで遊びましょうよー と誘ってみます。ちょっと敷居の高かったLotROですが、
・レベル15まで無料、(クライアントもプレイ料金も)、

・低解像度用クライアントがある(パソコンのスペック要求度が若干下がった)

ということでサービス当初よりずいぶんちょっと遊んでみようかな、がしやすくなったと思います。のでぜひぜひ。

きちんと原作に沿ったクエストの数々、細かいところまでいろいろ作り込まれていて楽しいのですよ。



さて、今回はブリーの踊る小馬亭をご紹介いたします(^^)


こちら小馬亭前景。中央のアーチがあって、ドアがあって、とイメージ通り。



カウンター前です。バタバーさんがカウンター前にどっしり立って、いろいろなものを売り買いしてくれたり、クエストをくれたりします。カウンターは人間サイズ(^^)




くつろいでいる皆さんの前で一曲ご披露してみました。この音符は、後からつけたのではなくゲーム中演奏しているとこういうエモーションが出るのです。



集会室でのにぎやかな宴会も小馬亭ならでは。これは自主イベントが開催された後での打ち上げに
潜入したときの映像です。初めて会うホビットさんに自作のエールをいただいたりおやつのビスケットをいただいたり(ゲーム内でトレードといって物をあげたりもらったりできます)して楽しみました。


こっちは小馬亭のホビット用入り口。タイミングが合うと、働きもののノブ君がバケツ片手に忙しく立ち働く姿を見ることができます。



おいしそうな料理のなごりが見えるテーブルと暖かそうに燃えている暖炉でまったり。そしてホビットサイズのベッドで眠ることができます。


というように、クエストをしないでも原作の雰囲気にひたって楽しむことができるLotROはじめてみませんかー




次回は「裂け谷への道」をアップいたします(^^)



追記:小馬亭では原作のあんなヒトやこんなヒトとも会ってお喋りをすることができます。やはり一度はぜひブリーの小馬亭へ!