るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Beowulf: A Tale of Blood, Heat, and Ashes

Beowulf: A Tale of Blood, Heat, and Ashes/17/83頁

Beowulf: A Tale of Blood, Heat, and AshesBeowulf: A Tale of Blood, Heat, and Ashes
Nicky (RTL) Raven John Howe

Candlewick Pr 2007-10-09
売り上げランキング : 133072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Beowulf: A [t]:Tale of Blood, Heat, and Ashes[an]:Nicky (RTL) [as]:Raven [an]:John [as]:Howe

読み始めました。べーオウルフのリトールド。挿絵がジョン・ハウというゴージャスな本です。

挿絵はオールカラー、30数ぺージ分ありまして、ハウ氏のファンにはたいへんオススメな本といえます。

で、Wiglafの一人称で始まります。これってめずらしくありませんか? (って誰に聞いている(^^;))

べーオウルフは昔読んだはずなのですがすっかり忘れていて、べーオウルフはともかくまわりのことをすっかり忘れております。

Wiglafってべーオウルフの身内(というかキンシップというか)だと思っていたのですが、Hrothgar家中の人みたいな感じになっていてあれ? そうだったけ??? なんだか混乱。

知らない単語があって、実は結構読みにくいです。