るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

完成!

f:id:sunami66:20080312002443j:image

完成しました! ノースリーブニット。前身頃まで2月末に編み上がっていたのに、その後のとじ・はぎ、裾、襟ぐり、袖ぐりをついつい放置していてこの時期になってしまいました。

良くみるととじ・はぎのあたりなどビミョウにつれたりしているのですが、遠目には無問題と、初めてのベストの割にはまあまあの出来かな、とうぬぼれ中です。



f:id:sunami66:20080312002442j:image

着用するとこんな感じ。

f:id:sunami66:20080312002439j:image

去年度末にあんだコンビのマーガレットとあわせるとこんな感じです。



現実にはこのノースリーブとマーガレットの組みあわせで着るというよりは、Tシャツか、カラーシャツにこのノースリーブニットをあわせて4-5月頃まで着られるかな、というところでしょう。白なので汚れもつきそう&目立ちそうではありますが。

使用糸 リッチモア エム・エス・シー: Lot B color 1(40g/120m 毛80% (エクストラファインメリノ88%:カシミヤ12%)絹20% )3.8玉。

使用針 胴体:5号:60センチ輪針: 裾:4号80センチ輪針 : えり:4号60センチ輪針 袖ぐり:4号40センチ輪針

今年のシーズンはこれで終わりかな。今年は結局マーメイドグラブとこのベストだけ。ちょっと少ない(^^;)

次は冬・春をつなぐものとしてHANAMIストールに挑戦しようかと思っています。