るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

日本に来るか??

ちょっと気になる映画&TVドラマ。三本ともショーン・Bが関わっていて興味津々(^^)

Black Death
Pさんからご紹介いただいて気になってる映画の一つ。
黒死病が大流行中の中世イングランド、修道士と騎士の一団がネクロマンサーの謎を追うというゴシックホラー
(たぶん)という話らしく、この騎士をショーン・Bが演じます。
こちらはちょっと前の記事ですが、このスチールなど見るに・・・ココロ惹かれます。



Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief
こちらは児童ファンタジーパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を原作とした映画。これ、原作はとてもテンポの良い、楽しい、ファンタジーで映画化楽しみだなーと思っていたものですが、それがpost production。
スチールを見るに、映画の方は主人公たちが原作より年齢があがってるみたいでちょっと雰囲気が違っていそう。大丈夫かしら??
それはさておき、この映画でオリンポス神のうちゼウスを演じるのがショーン・B
オリンポス神といって、現代に順応してる神様たちなのでゼウスもピンストライプのスーツとか着てびしっとしてる(筈)なのでどんな風に出てくるか楽しみ。



Game of Thrones



そしてこれ。七王国の玉座を映像化しよう、というあたりからすでにええーーー! って感じだったんですが、HBO で現在制作進行中です。
ショーンはエダード・スタークを演じるとのこと。なんかうわー です。それでもってサーセイ・ラニスターをレナ・ヘディが演じるというのでこれまたほえー!! という感じ。
いや、とってもよろしいと思います、楽しみです。



パーシー・ジャクソンはともかく、残り二つ、日本語環境で見られるかどうかまったくわからないというところが悲しい・・・