るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Sea of Monsters

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)148/279頁

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 39241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians

[an]:Rick [as]:Riordan

キャンプボーダーのパトロールハーピーをかわして、クエストに出発するパーシーたち。

ヘルメスに示唆された外洋船に乗り込みますが、なんとその船はキャンプをオリンポスを裏切って、クロノス側についたルークの船でした。

ルークはクロノスを再生しようとしているところだといい、パーシーたちに自分たちの味方につけといいます。

が、当然受ける筈もないパーシーたち。

なんとか船を抜け出したパーシーたちは、チェサピーク湾にたどりつきました。

アナベスは、このあたりはわかるといい、キャンプにたどり着く前に作っていた「避難所」の一つに案内しました。

そこで少し休めるかと思いきや、何もないはずのこのあたりにモンスター・ドーナッツ店が出店していて、7つ頭のヒドラがそこに買い物にきていて、当然のことながら3人に気付き、襲われる!!

川に向かって逃げるとスチームエンジンが近づいてくる音がしました。

大砲を撃って3人を助けてくれたのはなんとクラリスでした。

相変わらずくるくる場面が動きます。

ルークは妙に世間ずれした感じになってちょっと驚きました。それに何かいろいろありそうです。

今回も3人をあえて逃がしたのかな? という印象。

アナベスは心中複雑そうです。そもそもアナベスとタリアとルークとグローバーがキャンプにたどりつく時に、仲間を助けるためにタリアが自分を犠牲にし、そしてゼウスが娘を松に変えてキャンプの境界の守りにした。

その仲間たちのうちルークはキャンプを裏切り、グローバーは自分のクエストに出かけて危険にさらされ、タリアは毒されている・・・

しかしパーシーに関する隠された神託が気になります。16才のパーシーに起こる(もしくはパーシーが起こす?)事って何なんだろう。

隠された神託とか予言というのはどきどきですね。

そういえばハリポタも隠された予言がありましたね!