るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Sea of Monsters

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)106/279頁

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 39241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians

[an]:Rick [as]:Riordan

Castle Storyが遅々として進まずなので、気分を変えて別の本をひっくり返してみました。

150頁ほど読んで放り出していた、パーシージャクソンの2巻目です。

かなりいろいろ忘れていたので、最初から読み直し。

オーディオブックの聞き読みで前に読んだところまでいこうと進めています。

ハーフ・ブラッド・キャンプの境界を守るタリアの松が毒されて、キャンプが危ない、というのと、

グローバーが罠にかかってキケンというのと、隠された情報のため動きが取れないパーシーと、

です。クエストを受けられず迷っているところにヘルメスがやってきてキャンプを出てクエストを進めちゃえ、とそそのかすところ(^^;)まで、

ヘルメスの杖が携帯電話になってたり、彼がインターネットを発明して、宅急便サービスとか運営しているという下りに妙にウケてしまいました。

しかしやっぱりノンフィクションよりフィクションが好きなのだ、と実感してしまいました。

むむむむむ。