るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

大人買い? いえいえコドモ買い

cover

指輪映画公式サイトからSEEの詳細が出ました。おかげでココロが決まりました。
UK版SEEコレクターズギフトセット+日本版通常SEE
購入することにしました。アマゾンでぽちっとな。予約完了です。

もともと今回ばかりはミナス・ティリスのStatueに心を奪われて、ギフトセットを購入予定でした。それにミナス・モルグル購入券も付くというし、やはりこれはゲットせねば!!
と日本版の詳細を心待ちにしておりました。
それで発売が2月半ば、それで13440円。日本語版は字幕と吹き替えの事があるからある程度はしょうがないこととは思っていたのですが、さらに限定5000個、予約が平日正午から。予約開始11月25日より。
うーん、と唸ってしまいました。

それで上述の大人買いに至る訳ですが、これが、いろいろ調べてみると悪くない。
メリットその1:12月にSEEが見られる(最重要)
    その2:今予約可能で、ミナス・ティリス入手が現時点で確実(かなり重要)
    その3:2月に日本版を購入後日本語字幕・吹き替えを楽しめるし、レンタルしなくても良い、海外・日本一部サイトで出回るであろう感想ネタバレ回避をしなくて済む(重要)

一方のデメリットは、
    その1:ハワード・ショアの特別DVDの日本語字幕が手に入らない
    その2:ショアのDVDをTVで見られない
    その3:値段が高い

という事です。自分個人の中ではメリット・デメリット比べるとメリットの方が大きくてぐらぐらっと。それに気になるお値段比較なのですが、UK版UK版SEEコレクターズギフトセット31.66 ポンド(UK・アマゾン34%オフ:輸送費込み)+ 日本版通常SEE8232円(日本・アマゾン20%オフ:輸送費サービス)で、現レートで14440円ほど。一方の日本版コレクターズギフトセット13440円(公式サイト:輸送費込み)

値段差1000円ちょっと?!

ショアのDVDの理解度が落ちるであろうけれどもそこは気合いと愛で乗り切って(乗り切れるのか???)という事にしてこういう選択になりました。

もちろんリージョン問題、映像方式の違いがありますから、一概にこれが良いという訳ではありませんが・・・日本版高いですよね? 

trackback:
http://d.hatena.ne.jp/ngoronya/20041020