るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

12月なのに

雨です。結構信じがたい。今年は本当に暖かいんだなあ、と不思議な感じです。例年ならばこの季節雪の筈なのに。
珍しく昨日、スキーをする夢を見ました。山形蔵王に泊まりがけでスキーに行って、「うわ〜12月なのに3月みたいにしゃりしゃりで重い雪だ〜」とか言いながら滑ってる夢。
結構楽しかったです。勘定してみるとスキーはここ7年ほどご無沙汰しているのに。
またそろそろスキーを始めても良い頃合いなのかもしれません。でも体力、筋力共に落ちているので、もうゲレンデスキーは辛いかもしれない・・・のんびりクロスカントリー・スキーがいいかな。何せ装備軽いから・・・