るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

英語ブログのいいわけ

趣味のコト、雑多なコトに関するブログは別立てであるけれど英語ブログを別枠にしたことの言い訳。

うーん、と本人の記録的な意味合いというのと、他のものとのバランスが悪くなりそうなのと、あと私が多分見栄っ張りな性格のためでしょう。

できなーいわかんなーいもうやだ~と叫びたいときがある訳ですが(い、いつも?)、それを「毎日」別ブログでするのが気恥ずかしいというまさに見栄ですねぇ・・・

よそさまの英語学習ブログなど読ませていただくと感心することばかり。そして、何より、・・・土台が違うよ(^^;)という感じです。始める段階からなんかこうですねぇ、その、ぶっちゃけた話、みなさん平均以上におできになる方々が「もっと良く、もっと深く」とさらに励まれているような感じがいたします>ただいま自虐モード。

私の趣味の方で知り合った方々は英語に堪能な方が多く、とても有り難いことですが自分の力のなさが身にしみます(苦笑)。ま、日々精進だね