るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

BABE

GR:BABE The Sheep-Pig:PGR2 総語数:8200

Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2 S.)
Dick King-Smith

Longman 1999-12-02
売り上げランキング 25,274

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
[t]:Babe - the Sheep Pig[an]:Dick[as]:King-Smith

映画、「ベイブ」のGR。映画は未見。こんな話だったのか~。これは映画でベイブのしぐさを見ないと楽しみ半減かな、という印象。話としては素直な話。ちょっとシャーロットの贈り物を思い出したりしました。原作者はイギリスの方なんですね。イギリスの話だったのか・・・と驚いているのはこの映画が豪映画だと思っていたせいです。制作は豪と米なんですね。ちょっぴり意外。今IMDbを覗いてきたら、農場主の奥さんはMagda Szubanskiだった・・・。そして彼女がDWと4つしか違わないという事に今気が付きました。クロコダイル・ハンターで向き合ってる時はもうちょっと年上に見えたんですが、女優さんは化けますね。

この本、読み出しが、TVアニメがかかっている中ではじめたら全然集中できなくてうまく読めませんでした。日本語の本だったらそんな事ないのに、やはり英語より日本語にひきずられてしまうんだなあとしみじみ