るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

丸善で

洋書バーゲンをやっていたのでついふらふらっと。

買ったのは

Holes

 2003-09-23
売り上げランキング 2,659

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
[t]:Holes[an]:Louis[as]:Sachar

と、

Hexwood
Diana Wynne Jones

Trophy Pr 2002-09-01
売り上げランキング 421,317

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
[t]:Hexwood[an]:Diana[as]:Jones

2冊とも500円。ものすごい超特価というほどではないけど、一応安くなったかなというレベル。つい買ってしまいました。Holesの邦訳


ルイス・サッカー 幸田 敦子 Louis Sachar

講談社 1999-10
売り上げランキング 18,175

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
[t]:ana[an]:Louis[as]:Sachar

は未読、Hexwoodも邦訳が出てたのね

魔空の森ヘックスウッド
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

小学館 2004-11
売り上げランキング 7,686

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
[t]:makuunomorihekkusuuoodo[an]:Diana[as]:Jones

でも持ってません。と言うことで、読んでみようかな~と。邦訳を読んでいないもの、邦訳がないものの方が「英語で読む」モチベーションは高いです。

・・・しかし、「多読を始めたんだし」「どうせ読むから」と最近ぽちっとな回数が増えたような・・ひょっとして本買いに大義名分がついただけ??(自爆)