るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Tooth and Claw

GR:Tooth and Claw:OBW3総語数8200

Tooth and Claw Short Stories: Level 3: 1,000-Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)
Jennifer Bassett

Oxford University Press 2004-01
売り上げランキング : 342,310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Tooth and Claw[an]:Saki[as]:Saki

わーいサキだ~。けものと力と危険と、妙な魅力。脳内補完している部分があるのかもしれないけれど、やっぱりこれは、元の物語の力なんでしょう。私はいわゆる「名作」ものをあまり読んでいないので、こういうGRなんかで読んでいくのは楽しいです。題名とあらすじだけなんとなく知ってて読んだことない本って多くて。もちろんretoldだからこれまたほとんどあらすじではあるんですけれど。語数制限なりに再話されているものは良いですね。

しかし、今日のTooth and Clawの方が昨日のThe Lady in the Lakeより読みやすかった・・そういうものなのかしら