るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Bootleg:その3

Bootleg:その3:345頁/345頁 総語数約66000語

Bootleg
Alex Shearer

Macmillan Children's Books 2003-07-04
売り上げランキング : 29,017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Bootleg[an]:Alex[as]:Shearer

中盤からは怒濤の展開で一気読みしてしまいました。チョコレートと自由を求める彼らの闘いがどんな道をたどってどんなゴールへ辿り着くかは、未読の方の興ををそいでしまうといけないので、書きませんが、とてもおもしろかったです。

話の流れとは関係ないのですが、主人公たちが、市場に行くシーンで、片方の男の子がりんごを2個買って、袖口できゅきゅっとりんごをふいて、一つを相棒に渡して残った一つに自分がかじりつく、というシーンがありました。イギリスのこどもたちは何百年こういうことをしてきたのかと思ってにやにやしてしまいました。遺伝子に組み込まれてそうな感じ(笑)。