るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

誘惑に負けて

誘惑に負けてぽちっとなしてしまいました。コレ

The Hobbit
J. R. R. Tolkien Rob Inglis

Recorded Books 2001-07-01
売り上げランキング : 5,813

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Hobbit,the[an]:J[as]:Tolkien[an]:Rob[as]:Inglis

そもそもは指輪の朗読CDの誘惑にさらされていたのですが、お値段もさることながら、本当にCD52枚なんて聞けるのか?? という心配と不安が先にたったせいでした。それでその前にこれで足慣らしというか耳慣らしというか頭慣らし。もしちゃんとこれを聞き通す事ができたら、指輪朗読CDを自らに許そうかな、なんて。実はHobbitの原書は持っていますが通読したことはないので、読んでもらいながら原書読破というのも案外いいのかな、と考えるに至りました。

ホビット・マラソン」という所でしょうか。完走できたら次ぎは「指輪・マラソン」・・・かな?