るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Great Blue Yonder

The Great Blue YonderYL 6 総語数47500語

0330397001The Great Blue Yonder
Alex Shearer

Macmillan Children's Books 2002-04-12
売り上げランキング : 16,472

Amazonで詳しく見る by G-Tools[t]:Great Blue Yonder,the[an]Alex[as]:Shearer

アレックス・シアラー4冊目。そういう話だと書評で知っていて、読んだらやっぱりそういう話で、結末が読めるにも関わらずじんわりきてしまいました。

簡単に言うと、男の子が事故で死んでしまって、友だちや家族に言い残した事があって、という話なのですが、読まされてしまう、泣かされてしまう、という感じです。

アレックス・シアラー独特の(多分)ある意味くどい展開が読者の評価を分ける話かもしれません。ストーリー自体はあくまでシンプルで素直なのですが。いや、良かったですよ(笑)

そうそう、SSSの書評ページでは59000語見当となっているのですが、10語/行、33行/頁 180頁では59000語は多いのではと思い自分の計算分はちょっと減らしてみました。