るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Long Way Round

Long Way RoundYL 7 56/365頁

0751536806Long Way Round
Ewan McGregor

Time Warner Paperbacks 2005-05-16
Sales Rank : 536

See details at Amazon
by G-Tools[t]:Long Way Round[an]:Ewan [as]:McGregor [an]:Charley [as]:Boorman

ということで読み始めました。EwanとCharleyの二人が交互に語るという形で、読みやすいです。二人の俳優のキャラクターが醸し出す雰囲気がまた良いです。

実は私はEwan McGregor出演作品はほとんど観ていなくて、まともに観たのはムーラン・ルージュくらい、というひどいヒトなのですが、そんな私が、「えー ユアンってこんなにカワイイ人だったの~」と思ってしまったくらいですから、ユアンのファンには堪えられない本ではないでしょうか。また逆に言えば彼のファンでなくてもバイクや、友人との長旅などのキーワードに弱い方にはお薦めかと思います。最初の3章で、二人が知り合い、仲良くなったきっかけ、バイク好きになったきっかけ(含子供の頃のエピソード)、この旅の企画、企画から計画へ、そして実行への各段階のエピソードが書かれ、出発、そしていよいよ次ぎから本格的な旅のはじまりという所まで読みました。次ぎを読むのがわくわくです。オーストラリアで映画撮影中(ムーラン・ルージュやSWで)に、アウトバックへツーリングして、キャンプした、などというエピソードもありました。

DVDも出ていて、TV番組やインタビューなどが収録。(この旅の様子をTV番組にして、それで旅費その他にあてることにしたらしい)

B0006B3UE6Ewan McGregor: Long Way Round (Two Disc Set)
Ewan McGregor,  Charley Boorman

Virgin 2004-12-06
Sales Rank : 85

See details at Amazon
by G-Tools[t]:Long Way Round[an]:Ewan [as]:McGregor [an]:Charley [as]:Boorman

DVDも欲しくなってきてしまいました。

公式サイトはこちら。いろいろ観られます。