るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

VH & Phantom of the Opera

今日はフリーな日なので、美容院に出かけました。今時の美容院はモニターにいろいろ映せるようになっている訳ですが、今日はヴァン・ヘルシングでした。ラッキー。自宅以外でカールくんやヘルシングや、ドラキュラ伯爵に会えると嬉しいです。そういえばこの間はミュージカル・キャッツ(ブロード・ウェイ版)を流していたし、その前はファインディング・ニモでその前がラスト・サムライだった・・・次ぎに行った時はぜひ「RotK・SEE」を流して欲しいです・・けど、ディスク入れ替えがあるから多分流れないだろうなあ・・・
その後布地屋に行って足りない物品を補充。今日は映画はムリかなあと思いつつ、街中の古い映画館でもファントムをやっているのに気が付き、タイミングが良いのでえいやっと鑑賞することに。ここの映画館ひょっとして15〜6年ぶりかも・・行くの。最近はずっとシネコンだったし、一時期「映画館にまったくいかない」時期もあったりしたので・・・うーん。映画はなかなかキレイでしたが、ファントムがあんなに○○*1て、○○○○*2で良いんだろうか(^^;)それに案外○○*3のヒトで、もっと○○○*4かと思ってたんですが。ラウルは可愛かったです。よろしい。クリスティーヌはちょっと雰囲気のある美人さんで若くて硬質なイメージでキレイでした。私は一番最初にガストン・ルルーの原作を読み、次いで、劇団四季版・ロイド・ウェーバー版ミュージカル、そして今回の映画と観た事になるのですが、あれですね、ついつい比べてしまってちょっと邪魔になりました(特に映画と舞台を)。 「ロイド・ウェーバー版ミュージカルの映画化」という事のせいなんでしょうけど、もうちょっと映画的に、見せる部分を工夫して欲しかったかな〜とかちょっぴりいろいろ思いました。 

*1:若く

*2: 

*3:普通

*4: