るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

数珠つなぎ思考

オーストラリアのベル・シェークスピアカンパニーでヘンリー6世の三部作の殺陣を指導しているヒトの記事( Stage battler revels in martial parts:The Australian:March 09, 2005)を読みました。Society of Australian Fight Directorsなんてあるんだ〜とか、DWのシラノの殺陣の指導したとか「へぇ〜」と(^^)。
そこでIさんのブログに書かれていたビリーがDWのヘンリー5世を見たいなという話を思いだし、「DWのヘンリー5世かあ・・・ヘンリー5世もいいけど、そのライバル(といって良いのかな)のホットスパー役でもいいよな〜とか、いやいっそヘンリー5世よりもリチャード3世を見てみたいとか、リチャード3世のラストの絶望的な叫びをDWで」なーんてドリームしているうちに、リチャード3世は、イアン・マッケランが1930年代のロンドンに場所を移してのバージョンの映画があるんだ〜(と検索して今知りました)と収拾がつきません。恐るべし数珠つなぎ思考、恐るべしインターネット・・・