るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

レオニダス


旅行にいらしていた職場の先輩がおみやげを下さいました。いつもすみません。チョコレート? おいしそうですねぇ(^^)
・・・・えーと御旅行に行かれたの、ギリシアでしたっけ? とマヌケな事を聞いてしまった私。いいえ違いました。しかしこんなチョコレートがあるんですねぇ。

レオニダスのチョコレート
スパルタの王、レオニダスをシンボルとした、ベルギーのチョコ。

日本でも取り扱いがあるようで、サイトはこちらとこちら。
http://www.leonidas.jp/index.html
http://www.e-leonidas.jp/
(どっちがどう違うのか良くわかりませんが、同じものを日本は別会社があつかってるのかな?)

おみやげ、と渡されてLEONIDASというロゴを見た時は目が点になりました。

というところで、ムリヤリこの話題へひっぱりますが、DW、Eのヒトじゃありませんでしたねぇ。こうなるとぜひおいしい役どころのDiliosを演じて欲しい所ですが・・・最初と最後がDWの声で、なんておいしすぎる・・
しかしなぜにして役が発表されないのか。おなじくまだ役名のあがってこないドミニク・ウェスト氏はどうなるのかどっきどきであります。