るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

春:刑務所のリタ・ヘイワース

Rita Hayworth and Shawshank RedemptionYL8.5 総語数35000語

Different SeasonsDifferent Seasons
Stephen King

Signet 1998-11
売り上げランキング : 25,622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Different Seasons[an]:Stephen [as]:King

「春」分読了。しかし読んだというのか思いだしたというのか微妙な感じ。これはもともと邦訳を何度も読んでいるので、この文はあのエピソードの事とわかってしまっていて、本当に読んでいるのかしらーという(^^;)。

まあでも読めたということにしよう(笑)。ラストのレッドの独白はこの単語を使っていたのか、としみじみ納得。シンプルな言葉がダイレクトに受け取れました。

しかし・・・次ぎの「夏」は長いし、話的にあまり好みではないのでどうしようかなあ・・飛ばして「秋・冬」に行ってしまおうか・・