るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

MTH4

Pirates Past Noon YL3 総語数5000語

Pirates Past Noon (Magic Tree House)Pirates Past Noon (Magic Tree House)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Childrens Books 1994-02
売り上げランキング : 23401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Pirates Past Noon ([t]:Magic Tree House)[an]:Mary Pope [as]:Osborne [an]:Sal [as]:Murdocca

ジャックとアニーはとうとう謎のMに逢うことができました。へぇ~という正体。しかし海賊=ならずもの、ということでか「のろま」だの「豚野郎」だのちょっぴりワルクチな呼びかけが(^^)

ということで無事MTHの#1-4を読み終えました。さすがにトータル2万語程度&YL3ということでさくさく読めました。電子辞書に慣れるとやっぱり紙の辞書は面倒になりますね。一方で引きやすいので引く回数が増えるということもあります。紙だと面倒なのでえーいそのまま読んでしまえ~にもなるし、テンポ的にはどっちが良いんでしょう(^^)

さて、次ぎですが、前倒しでゲドを読むか、pendingしているLast of Jediやstormbreakerを読むか...いっせいのせ、で全部突入しちゃうとか? いやそれは無謀。

あ、Dancing with Devilもよまなくては、ということで読むモノは本当にヤマとありますです。