るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

フラワー・ベイビー

Flour BabiesYL6.0 総語数38099語

Flour BabiesFlour Babies
Anne Fine

Laurel Leaf 1995-11
売り上げランキング : 89370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Flour Babies[an]:Anne [as]:Fine

ま、間に合った...返却日は明日でした。ぎりぎり(^^;)

サイモンはベイビーの世話をしていくにつれ、「彼女」に情がわいてきて、ベイビーに「縛られる」面倒さを思い、普段自分の世話をしてくれる母の事を思い、そしてサイモンが生まれてから6週間、たった1008時間で出ていった父の事を思います。途中いろいろぐだぐだ悩むサイモンですが、ふっきれた後のラストシーンの潔さといったら!

カートライト先生もクラスメートもいい味出してます。そして、傍観者的視線のマーティンもいいなあ。

がんばってどんどん歩いて行けよーっ!! とサイモンを応援したくなった本でした。

最初読むのがアレでしたが、これはやっぱりある程度勢いで読んだ方が良かったみたいです。なんとか読み終えられたので、これで週末イベントの予習にちょっと時間をかけられる。良かった。