るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

戻ってきました。

体力と筋力の限界に挑んで負けて帰ってきたような気がします。明日以降の
筋肉痛が怖い。でもとっても楽しかったです。今回は久しぶりに一日中スキーが
できて、結構長い距離滑ることができました。うーん10年ぶり、10年ぶり。もう用具は埃をかぶりまくっているというかもう今の体力・筋力で扱えないような代物であると思われたので用具はレンタルしてしまいました。今時のスキーは短くて幅ひろなのねぇ>カービングスキーだからだ。板には今イチ乗れないし、スピードも怖いんだけど、それでも楽しい。やっぱり来シーズンはもうちょっとスキーに行こう。来年はシーズン・レンタルをしてもいいかもしれない。
しかしやはりスキー人口は減っているのか、3月とはいえ土・日に出かけてリフト・ゴンドラ待ちがほとんどない、というのにはびっくりです。

さて、スキーに行った帰りは温泉によって帰る、というのを定番にしているのですが、今日行ったお風呂は(多分天然温泉ではないのだとおもう)なんとバラ風呂でした。薔薇風呂。バラ風呂、と表示があったので、バラの香料か何かが入れてあるアロマ系のお風呂なのかねぇ、などと言いつつ入ってみたら違いました。浴槽内に本物のバラの花、色とりどりのバラの花が100個くらいぷかぷか浮いてました。宿泊客が入りに来る時間帯より少し前だったせいか、誰もおらず。・・・・ゴージャス。なんだかお得な気分になりました。