るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

冷麺!


先日チャットをしていたときのこと
「このあいだ冷麺にスイカがのっていてびっくりしました」と関東にお住まいのJさん(Aさんだったかも..)
「ええええええ!!」とその場にいた全員が驚きの声じゃない驚きのタイピングをしましたが、
見事に「スイカがのっていたこと」にびっくりしていた関東組と、「スイカがのっていたことにびっくりした」ことにびっくりした東北組にわかれてなんだかおかしかった、ということがありました。
そんな事を思いだしながら本日作った冷麺。
基本マテリアルのぴょんぴょん舎*1の麺とスープが生協のちらしに載っていたので思わず作りたくなってしまったのでした。
ところでその昔、家人が、大阪方面に出掛けた時に、「冷麺」を頼んだら「冷やし中華」が出てきた! と驚いて帰ってきた事があったのですが、本当にそんな事ってあるのかしら? 

*1:盛岡の有名店