るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

遊びたい

映画見に行きたい、お芝居見に行きたい、音楽会聴きに行きたい。とにかく遊びたい。
と思っているせいか、なぜか今月に入ってから2回も東京の夜の街をうろうろする夢をみました。
別に仙台で見るんでもいいのになんでだ?(笑)>自分
出かけた夢、といえば、最近見たなかで出色の不条理な旅行の夢は、別府温泉に友人と出掛ける夢で、何故別府? (私は別府温泉いったことありません。というか九州は博多しか行ったことない)旅の途中で空を見上げると、空中輸送システムチューブが、卵型の輸送ポッドをがんがん飛ばしてるし、それなのに乗ってる車はガソリン車で地味に地面を走ってるし、行った先の宿がものすごく古くて汚い宿で、すごい哀しくなったりとか、ヘンな夢でした。でも夢って見ている時はその不条理さに何故か納得いってるんだよなあ。不思議。