るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

スピンオフ

スター・ウォーズ/ラスト・オブ・ジェダイ (1) (LUCAS BOOKS)

スター・ウォーズ/ラスト・オブ・ジェダイ (1) (LUCAS BOOKS)

めでたく発行されたので早速買ってきました。書店の、どこにおかれるんだろうと思ったら、とりあえずは文芸書のコーナーで、パイレーツ・オブ・カリビアンのノベライズの隣りに置かれてありました@某駅前書店
勝手に、文庫本だろうから、ソニー・マガジンズ文庫の隣りあたりにおかれるのかなーなんて思っていたら、実は新書サイズだったという(笑)
ジュニア・ノベルという事を考えるとそのサイズが順当なのかもしれません。果たして今後、「青い鳥文庫」とかの隣りにおかれるようになるのか、それとも「C・NOVELS」とかの隣りにおかれるようになるのか、まさか出版社ひとくくりでボーイズのレーベルのノベルズの隣りにはおかれまい。まあどこにおかれようと捜して買いますけど。
次ぎの出版は11月にジェダイ・クエストの1,2とのこと(本の帯に明記してありました)。ジェダイ・クエストだと主人公の年齢からいっても、青い鳥文庫の隣りがいいような気がするけど、こういうジュニア・ノベルを読むのが果たして該当年齢の子供かどうかというビミョウな疑問が。日本ではSWのファンが主な読者層になりそうな気がしますし。
とにかくシリーズ邦訳おめでとう〜!! 嬉しいよ〜 さあがんばって訳される前に読もう>自分! とりあえず8月に

A Tangled Web (Star Wars: The Last of the Jedi)

A Tangled Web (Star Wars: The Last of the Jedi)

A Tangled Web が出る前に

Death on Naboo (Star Wars: The Last of the Jedi)

Death on Naboo (Star Wars: The Last of the Jedi)

Death on Nabooを。まったく泥縄泥縄でさります。
そうそう、このLast of Jediのシリーズ全10巻とかいう噂です(現在4巻目まで発行済)。オビは主役の座に返り咲くのか、それともこのままずーっとフェラス・オリンがメインで進むのか? ダース・ヴェイダーはもっと出てくるのか? どっきどきであります。