るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

夏の新作

ルピシアの夏の新作完熟マンゴー烏龍を試しました。これでマンゴーがらみのお茶は3種類(^^;)
烏龍茶をベースにしたマンゴーフレーバーのお茶ですが、まず茶葉の時点でマンゴーの香りがかなり甘く(単品マンゴーや、Darumaと比べ)、「完熟」のイメージが強まります。まずホットで試しましたが、烏龍茶の渋みがマンゴーの香りとちょっとバッティングぎみかな、という印象(もちろんおいしくない、という訳ではありません)でした。次ぎにアイス。こちらは烏龍茶の渋みがまろやかになって、マンゴーの香りが際だち、すっきりとした味わいのまさに夏向けフレーバーティの逸品という印象に変わりました。このお茶はアイスティの方がウケが良いかもしれません。私は渋みがちょっと勝ちぎみのホットティも香りの際だつアイスティもどちらもおいしいと思いましたが。
早々に30g呑んでいまいそうなので、追加で買ってこなくては(^^;)