るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Mistress

MistressYL 6.5 総語数103141語

MistressMistress
Amanda Quick

Bantam Books (Mm) 1995-04
売り上げランキング : 45284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Mistress [an]:Amanda [as]:Quick

Blindsightが進まないのは読みかけの本がちまちまあるせいかも、と思い、実家にプチ帰省なのを良いことに、読みさしで残っていた部分を読んできました。

ロマンス小説です。実は結構ロマンス小説は買い込んであるのでまだまだロマンス月間は続きそう(^^;)。

 脅迫状を送られた叔母に変わって、伯爵の愛人のフリをして単身社交界に乗り込むIphiginiaが主人公。でも本当はその伯爵は死んでいなくて、ロンドンでばったり鉢合わせ。

いろいろあって、その伯爵の「愛人のフリ」を続けたまま、脅迫者を探しているうちに....、というお話。

あわや! というシーンになりかけると邪魔が入って物語の中盤まで、最終的なベッドシーンまでいかないあたりがいかにもお約束というか、日本の昔の活動みたいだなーとか思ってしまいました。(落花狼藉のふるまいにおよばれんとするときにかならず邪魔が入るというアレです)