るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Blindsight

Blindsight201/306頁

BlindsightBlindsight
Peter Watts

Tor Books 2006-10-17
売り上げランキング : 34297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Blindsight[an]:Peter [as]:Watts

エイリアンはうにゃうにゃ。ってこれじゃあなんのことかわからないですね。でもこういうファーストコンタクトものでエイリアンの姿形を書いちゃうのってやっぱり大いなるネタバレですよねぇ? ということで以下割愛。外見も推測される機能的な体格もへぇ~ という感じ。でもこのエイリアンが、ロールシャッハと名乗った知的生命体なのかどうかも良くわからないようです。

そして再び相手方の陣地へ。

回想シーンはそんなに読みにくくないけれど、現在シーンが読みにくいのは、想像を越えた状況だからなのかな、やっぱり。

どこがどうでどなってが良くわからないですねぇ。

しかし回想シーンは何ともいえずせつないです。

そんなこんなで投票目前にしてやっと2/3というていたらく。しょうがありませんので、読んだ・観た分で投票できる分をしてくることにします。ううう。時間切れとはなってしまいましたが、投票にはしめ切りはありますが、本読みにしめ切りはありません、ということでちゃんと最後まで読むつもり。できれば大会前までに読み終わりたいというだんだん弱気な姿勢に(^^;)