るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

暗くて怖いところ


ミドルアースへ。
Sさんと時間がうまくあって一緒に遊べることに。Sさんの1stキャラはもうレベル50でアレですが、Altキャラはちょうど私と同じレベル。ということで同レベルのキャラにチェンジしてもらって冒険に出かけることにしました。
アドソの野営場でペットをいろいろご披露していただきました。SさんのAltはロアマスなのでいろいろペット召還ができるのです。
このデカくまは本当に強そうでした。
さて、
行ってみたいところ、といって一人ではなかなか怖い塚山や古森。
塚山は何せあの塚山ですから、踏み入れるとずーんとあたりが恐怖モードになる恐ろしい場所で、このあいだ一人で入ったらあっけなく塚人にぼこぼこにやられました。初めての時は地面から沸いてこられた瞬間本当に背中がぞーーーーとしましたとも。という恐ろしい場所なので記念写真を取る余裕も何もなく、今日もやはりあっさり死んでしまった私、気がついたらトム・ボンバディルのお家の前でした。

トムはいつも陽気で踊ってます。ちょうど彼に会うクエストもあったので、会話してそれを終了。
さて、これからどうしましょう? ということだったのですが、ちょうど古森で一緒にできるクエストがあったのでそれをやってみることに。しかしそれが!

思い切り悪ハマリしてしまった私たち。泉はどこーーー!!! あっちこちさまよいあるいても求める場所が見つからず、ここはさっき来たとこだよねぇ、状態。古森超怖いです。


こんな感じで、暗いし。樫の木がわさわさ襲ってくるし。ぎゃーーーー。今までエリート樫の木から無傷で逃れたためしはなかったのですが、さすがに二人でいるとなんとか倒すことができました。
で、その後もうろうろしてみたのですが、進展なく、時間もせまってきたので、帰ることにしました。

森を出る道もわからなくて、地図で帰ったへたれな私たち・・・・
今度またリベンジいたしましょうね、ぜひ。