るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Death Wore White

Death Wore White165/390頁

Death Wore WhiteDeath Wore White
Jim Kelly

Penguin Books Ltd 2009-02-05
売り上げランキング : 81435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Death Wore White[an]:Jim [as]:Kelly

心臓発作で病院に運ばれていたJohn Holtが意識を回復したということで病室へ。

Holtは自分が先頭車両を見に行ったとき、運転者は生きていて、若い女性の同乗者ーヒッチハイカーがいたと証言。

また5台目の車の運転手、North Norfolk Security 社のJohna Shreevesが自動車事故で死亡、

そもそも彼は強盗と暴力の犯罪歴があり、事件と関連がある可能性も考えられる。

警察でのブリーフィング。

検視の結果から、

1:いかだの上で死んでいた男は、Terrence Michael Brandという名で、前に詐欺などの余罪があり。死因は何か(へびが疑われる)の毒によるもので、密輸が絡んでいると思われる。

Brandは聞き込みにより、4台目の車にのっていたStanley Zao とつきあいがあったらしくさらに調査が必要。

2:島で死んでいた男はまだ身元不明。死因は溺死だが、その前に頭部に打撃を受けている。この調査はJacky Lau刑事が担当

3:Harvey Ellis: 車のシートへの出血量などよりEllisは当該車の中で殺されていない可能性が高い。車の中にあった食べかけのりんごに残った歯型はEllisのものではない。

ブリーフィング中に検視官のTom Haddenが登場、6台目の車にのっていたFred parlourのオーバーオールから、Harvey Ellisのものと考えられる血痕が検出されたと報告した。

いろんな事がごちゃごちゃ絡んできてわけがわからなくなってきました(^^;)

英語がわからないからわからないのか、推理小説的に謎が謎をよんでいるのか? 

この二つが相乗効果でさらなる混迷をよんでいるのか?(多分そう)

最後までついていけるのか心配になってきました・・・・・