るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Silver Bough

The Silver Bough90/337頁

The Silver BoughThe Silver Bough

Spectra 2006-04-25
売り上げランキング : 729852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5章

Ashleyは父親のいとこの家にお邪魔しています。Ashleyの祖母と、Shonaの父親がきょうだい、という姻戚関係。

Appletonは小さな街で、かつてはそこそこ栄えていたけれど今はどんどん人が出て行って、ゆっくりと死んでいっているような街です。

Ashleyは案内を断ってのんびりぶらついていましたが、お昼に入ったカフェで、前の日Appletonに入る時に、バスの窓からみかけた謎めいた青年に出会います。

青年は、「そのときが来たので帰ってきた」、といいますがなにやら訳ありそう&あやしそうです。

Ashleyの章。ShonaはAshleyの父親のいとこですが、彼女はこの街に魅せられてやってきて、そのまま仕事を見つけていついてしまったGraemeと結婚してこどもが3人います。

彼女は先細りの街の運命に心配している様子。

一方街で出会った謎の青年は、お金もろくにもっていないし、Appletonの昔の事を話してくれますがどうもヘン。

昔Ashleyの祖母と何かあったのではなかろうか、という雰囲気なんだけどうがちすぎかなー。Ashleyの祖母がアップル・クィーンの座をなげうって、アメリカに逃げ出した理由と何か関係があるのじゃなかろうか、なんて思うんだけど・・・さてどうなるでしょう。