るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Lord of the rings : Fellowship of the ring

The Lord of The Rings 9214/27625 The felloship of the ring 語数183992語

The Lord Of The RingsThe Lord Of The Rings

Mariner Books 2005-10-12
売り上げランキング : 50266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Book II

chapter10 The breaking of the fellowship

一行の離散。ボロミアが指輪に囚われる所は何度読んでも怖いです。正気にもどった彼のみじめさや哀しさも。そしてフロドの決意とサムの理解と献身がやはり良いです。

原作を読みすすめていると、ところどころフロドとメリー・ピピン・サムの年齢差を感じますね。

さて、ということで「旅の仲間」を無事読み終わることができました。3月から読み始めたので2ヶ月ですね。のんびりあせらず読んでいるのでこの調子でいくと王の帰還まで終わる頃には夏を過ぎて秋になっていることでしょう! それもまた良し。引き続き「二つの塔」へ進みます。いよいよ御大将の出番が!!