るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Blinky Bill

Blinky Bill YL 3.5 総語数 18000語

Blinky BillBlinky Bill
Dorothy Wall

Angus & Robertson Childrens 1990-10-03
売り上げランキング : 1706363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Blinky Bill[an]:Dorothy [as]:Wall

kindle版 アマゾン米ではkindle版11ドルとかで売ってますが、グーテンベルグプロジェクト(豪)でダウンロードできます。

オーストラリアの幼児向け童話。自分で読む本、ではなくて読み聞かせしてもらう本でしょう。

いたずらっこで向こう見ずなコアラ男子、ブリンキーのお話です。

物語としてはシンプルでクラシカル。オーストラリアらしくブッシュが舞台で、登場するのもコアラ、ワラビー、ウォンバットなど。「いたずらっこ」で「童話」というと可愛らしい印象がありますが、このブリンキー、ややジャイアンスネ夫的な感じで、甘やかされて好き放題やってる感じなんですよね(読み取りミスってるかもしれないけど)。物語の最後にはおまえのような子は寄宿舎にやります、というところで終わっているので私としてはちょっとビミョウ(^^;)。 Blinky Bill and Nutsy ,Blinky Bill grows up と続いて行くので成長していって変わっていくのかな。