るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

800万語通過

800万語通過しました。2010年の3月8日に700万語を通過してから、11ヶ月ほど、やっぱり100万語に大体1年かかってしまうようです。 800万語通過本は Paul Doherty のアセルスタンシリーズ第5巻、By Murder's Bright Lightになりました

800万語内訳

GR 児童書 一般書  合計
YL0~0.9
YL1~1.9   1 1
YL2~2.9  1 3 4
YL3~3.9 8 8
YL4~4.9 1 1
YL5~5.9 2 2
YL6~6.9 1 2 3
YL7~7.9  2 2
YL8~8.9 2 2
合計 1 16 6 23

700万語から800万語の100万語ですが、今回もGRは一冊のみ。一般書籍は、ミステリとロマンスとクリスマス本。児童書は今回はYL3以下の本が12冊と易しめの本をメインに読みました。好きな本、読みたい本しか読んでいないのは変わりません(^^;)

今回23冊中、15冊がkindle版。アセルスタンシリーズはPBでも持っているのですが、あえてkindle版を買い直して読みました。やはり携帯して読むと早いので。

表紙に味があるからkindle版はちょっと寂しいのですけれど。

kindle版も表紙とイラストだけはカラー化してほしいなあ。PC for kindleにダウンロードすると、サムネイルだけはカラーでそれらしいのになるんですけどね。