るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Empire of Ivory

Empire of Ivory 845/5564 (kindle edition)

Empire of Ivory (Temeraire)Empire of Ivory (Temeraire)
Naomi Novik

Del Rey 2007-09-25
売り上げランキング : 36583

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テメレアの4巻を読み始めました。翻訳が今年の7月に出たばかり。買ってそのまま積ん読していたのをこれはまずいよなーと読む事にしました。しかし・・いろいろいろいろ忘れ過ぎてます、自分。人間関係とかドラゴン関係とか架空戦記的歴史とか。このブログ見かえしてみたら3巻読んだの2006年だった。えーーー そんな前だったけ???

読んでいるうちにまあいろいろ思い出してくるだろう、ととりあえず読書続行です。

プロセインからほうほうの体で帰ってきたイギリスでは、竜達の間に謎の疫病がはやっており、空軍はほとんどその任務を全うできていません。

オヴエルサリアとレントン空将も哀しいことに・・・・。ジェーンお姐さまはブレずに漢前、そして出世してた(^^) テメレアもかわいいです。

グランビーがイスキエルカのパートナーになったので頼れる副官がいなくなってちょっとローレンス君は辛そう。若いフェリスがどこまで育つかな? 先々楽しみです。