るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Haunted Man and the Ghost's Bargain

The Haunted Man and the Ghost's Bargain364/1421(kindle edition)

The Haunted Man and the Ghost's Bargain: The Original Classic EditionThe Haunted Man and the Ghost's Bargain: The Original Classic Edition
Charles Dickens

Tebbo 2010-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Chapter 1 The gift bestowed

クリスマス月間開始です。今年はいろいろ何を読もうと迷い、いくつか購入、ダウンロードしたのですがしっくりこない。しっくりこないならいっそ誰かに何かお勧めしてもらって、それを読んでみようと、「はてな」の人力検索に質問を投げてみました。

こちら>クリスマスにおすすめの洋書を教えてください

現時点(12/16日)で4冊のおすすめをいただき(ジャンルもそれぞれ)ましたのでとりあえず上から読んで見ることにしました。たぶん4冊今年で読み切るのは無理だと思うのでとりあえず読める分だけチャレンジです。

で、これ。ディケンズのThe Haunted Man and the Ghost's Bargainから読み始めました。

ちょっぴり後悔(^^;)

いや、ディケンズとしては簡単な方なのでしょうが私の英語力的にはちょっと辛い。クリスマス・キャロルを読んだ時にわかっていたはずなのに!! でもがんばってみます。日本語翻訳もありますし、いざとなったらそれを参照しつつ読むことにします。テキストはプロジェクト・グーテンベルグからkindle editionをダウンロードしましたが、アマゾン米からもゼロ円でダウンロードできます。