るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Dog on it

Dog On It 945/4396

Dog On ItDog On It
Spencer Quinn

Pocket Books 2009-09-03
売り上げランキング : 12764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Dog On It [an]Spencer [as]Quinn

犬ミステリつながり、というつもりはなかったのですが結果的にそんな感じで読み始めてみました。Dog on it。主人公は私立探偵のBernieをご主人サマに持つ雑種犬のChetです。元警察犬?っぽいです。詳細はまだ不明。ご主人サマのはりこみにもつきあいます。

Bernieの元へCynthia Chamblissと名乗る女性が、娘が夜になっても帰ってこないので探して欲しいと訪ねてきました。Chamblissの家で話しを聞いているところへ当の娘のMadisonが帰ってきましたが、そのいいわけには嘘が混じっている様子。そしてその後再びMadsionは家に戻らず二日たっても音沙汰がありません。BernieはMadison探しを改めて引き受ける事になりました。

物語はChetの犬視点で語られているせいか、文章は平易で読みやすいです。YLも6-7くらいかな? Chetがわんこわんこして可愛い、ああもふりたい。Bernieはバツイチ。この先彼の過去もだんだん出て来るかな。

邦訳も出てます。>僕の名はチェット

ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)
スペンサー・クイン 古草 秀子

東京創元社 2010-05-28
売り上げランキング : 144909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools